忍者ブログ
こんにちわ。kamekkameです^^ なんか記事について質問ありましたらお気軽にコメントよろです~ あと暇でしたらついでに拍手とかもポチってくださいな~((´∀`))
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ^^

オークションで購入したサウンドカード「ASUS Xonar DG」のレビューです。

(CAUTION!このレビューはクソ耳である人間が書いているためあくまでも参考程度に読んでくださいw)

<いきさつ>
最初、正直自分としてはPCは音楽を聴くものではないしオーディオ系はオーディオ系の製品(DAPとか)で聞けばいいだろうと思っていました。

だからサウンドカードなんて買おうとも思わなかったし、オンボードサウンドカードで十分だろと思っていました。

しかーし!

オンボードサウンドカードのRealtek(通称カニさん)が酷すぎる!

ノートPCのほうもRealtekなんですが、こちらはいいんですよ。なぜかというと、ノイズが少ないから。

自作だからでしょうか、ノイズが半端ないです。

マウス動かすだけで「キュルキュル」いうし、ゲームすると、テレビの砂嵐のような「ブー」って音がするんです。PCのオーディオにはこだわらないと言いましたが、はい、全然こだわっていません。

しかし、しかしね。ノイズが酷いというのは拘らない以前の問題ですよ。

というわけで、安いサウンドカードを探した結果、これが一番コスパ高いと思い購入に至りました。3000円でASUSでバーチャルサラウンド。

<取り付け>
まず、箱
oo1

ちょーかっこいいんですけど、さすがASUS。大好きASUS。

そして本体
111

うん、マザーボードと違って立体的な構成がいいねぇ。

あ、PCの内部を開けるときは、必ずコンセントから抜いて作業しましょうw

なんか、フロントの端子にも対応しているみたいですな、これは知らなかった。

こここ

ここに・・・・
おおお

「カチャッ」とは言わないけれど、ハメれますね。

ちなみに、HD AudioでもAC'97でもドライバ対応しているみたいですね。

いまどき97の人もいないか・・・

そして、PCIスロットにハメ込み・・・・

こここここ

グラボと近い!!

グラボのファンの上にサウンドカードあるけどノイズのほうは大丈夫なのかなぁ。

夏も熱こもりそうだし・・
しくったわ・・

<ドライバ>

ドライバを入れまーす。

付属のCDがありますが、まずは何もしないで電源をつけましょう。

デスクトップ画面になると、「ドライバをインスコしろ、ネットから探すか、CDかなにかあるんならいれろ」的なウィンドウが表示されますが、無視で。

キャンセルを押しましょう。

そしたら、CDを入れましょう。

自動読み込みが設定されているならば、勝手にインスト画面までいきます。

設定されていないなら、自分で起動しましょう。

言い忘れましたが、CDからインストしなくてもネットにもありますよ。

コチラのほうが多分、最新版のドライバですし。

で、無事インストできたら(中にはできなかった人も居るらしい、詳しくは価格コムから)再起動しましょう。

<音質レビュー・・・の前に機能チェック>

どらいば0

こちらが、Xonara DGを調整するやつのトップです。

音が出ると左側のやつにバーがでます。

どらいば1

こちらが、この商品の目玉でもある、ドルビーヘッドホンの設定項目です。

チェックを入れると真上から見た図のスピーカーを動かせます。

これで好みの音の大きさにできるんです。

ちなみに、XonarDGは自動でフロント端子、自分の端子(リア端子?)に切り替えることはできないようです。アナログ出力のとこで自分で変えないと音がでません。自動で切り替えてくれるようです。フロントに端子がはいっていると、そっちが優先されるようです。抜いちゃうと自動で後ろの端子になりました(;´・ω・)ごめんなさいよくわかりません。フロントにスピーカーをつないでいるのに、ヘッドホンで出力されたりします。設定次第で自動で変えられると思いますが、
そのような場所も見つかっていないのでスピーカーでさしたら手動で切り替えていますm(__)m
どらいば3

こちらは、Realtekにもあったようなエフェクト機能です。

正直、ここらへんはRealtekと全く変わらないくらいクソです。
バカみたいにエコーが掛かりますw

右はRealtekでもありますが、こっちのプリセットのほうがいいです。

といっても「S-Rock」くらいしかいいのありませんが。

doraiba6

こちらは超低音を聞こえるようにする機能のようです。

クソ耳には気持ち低音の震えが大きくなったかなくらいしか聞き取れませんでした

逆でした。

普段聞く「Travis」とかだとぜんぜん分からなかったのですが、パンク・ラウド系の曲を聞いて、FlexBASSをいじってみたら、50Hzはそんなに変わらないものの、上げていくとだんだんベースなどの低音が綺麗に消えました。この機能使う場面あるのかな・・・

どらいば4

最後に、マイクの機能です。

ゲーム用に声が真ん中にくるかもしれない機能(左)と、遊び機能(右)です。

右は、エコーをかけたり、女声にしたりできますが、一生使うことはないでしょう。

他にも、ミキサー機能や、ハウリング防止機能などあります。

<一番短い音質レビューw>
さてさて、本題の音質レビューですw

ほとんどの方がここまではしょったと思いますが、しっかり読んでくれた方ありがとうございますm(__)m


使用したヘッドホンホンはビクターHP-RX700です。

まず何もエフェクトなどかけないで、音楽を聞きました。

おお!めっちゃクリアです!オンボードじゃあノイズが邪魔して音楽というよりノイズを聞いていた感じでしたが、全然違います!(当たり前かw)

次に、音楽でドルビーヘッドホン5.1chにして聞いてみます。

うん、これもいいです。

さっきはフラットな感じで聞けましたが、これはヴォーカルの声よりも低音が目立つようになった気がします。

あとかなりエコーがかかっていますね。

音楽で聞いているとライブにいった感じだと思います。

この機能が発揮されるのはゲームだろうと思い、サラウンドでレースゲームをしてみたとこ・・・

思わず、凄すぎて「うぉぉ・・」って小声でいってしまいましたw
(*v.v)。ハズイ。。。。

なんかほんとに映画館でワイルド・スピードみているように、低音がブワーーーっときますね、いい意味でw

突発的な大きい音だと前から後ろに突き抜けるような、音になります。

映画館に行ったという感じです、ほんとwヤバいw

FPSゲームでも試してみましたが、しっかり足音の位置が捉えることができました。

オンボじゃ音は出ても、場所を捉えることは無理でしたね^^;

損していましたわw

<まとめ>
ノイズを消すことを第一として購入をしたのですが、ノイズは全く聞こえなくなり、さらに音の位置、低音ブワーーーなど期待していないことまであり、買って本当に良かったです^^

明日DVDでも借りてアクション映画みたくなりましたww

3000円代でこのクオリティはすごいです。これが、ASUSクオリティw

初めてのサウンドカードにはぴったりだと思います。是非下記のリンクから購入をーw












拍手[19回]

PR
こんばんわ。

今日は、前から欲しかったアイソレーションタイプのキーボード、BUFFALO BSKBU04のホワイトをレビューしたいと思います。
www22110

はい、外箱です。

至って普通ですね。

中身。

っt

こちらもシンプルですねw

まぁ、そのほうがゴミがでないのでいいですが。

見た感じ、普通のホワイトです。

イカみたいな色ですかね。

でも付属で付いてきそうなキーボードの色とは全く違いますね。

じゃっかん、キーがマッド(マット?)っぽくつるつるしてませんね。

ノートパソコンからデスクトップに移るときのキーボードです、ノートのパンタグラフとほぼおんなじ感覚で打てます。

g

ちなみに、薄さですが・・・

っtうう

厚いですね・・

以前はシグマ製の極薄(雰囲気5mmない)キーボードつかっていたので、「厚いなぁ」ってのが、正直の感想です。

あと、角度がないに等しく、高くするやつもないんで、なんか下に引いて置かないといけないかもしれませんね。

僕は、下にDVDパッケージを引いてタイプしています。

gあ

Amazonで買うなら、ぜひこちらから


拍手[1回]

はい、こんばんわ。

ペアリングができないマウスは放っておいて新しいマウスを購入しました。

エレコムのSCOPE NODEです。

さて、まずは外箱から。

www22

なんか、ものすごい貫禄・・・

マウスの化粧箱とは思えない大きさですね・・・

写真だとわからないですが、結構「おおっ!!」ってきますw

測ってみましたが、縦21センチ、横15センチ、奥行き8センチでした。

取り出した様子・・・

www221
USB端子が見える方の後ろは空ですwwスペース半分空の化粧箱ってどんだけリッチなんだww

もう一つ、びっくりしたことがあって・・・それは・・・

www2211

ネジ止めされたマウス、初めて見ました・・・

マウスって、型どられたプラスチックの表パッケージと裏パッケージにそのままはめたもので十分じゃないの?

マウス様、マジやばい・・・・

さて、過剰包装のことはともかく、

使い心地ですが、個人差によるものが激しいと思うので、あまり語りません(あてにならないでしょうし)。

僕の手には、しっかりフィットしました。

前のマウスより二回りくらい大きくなって、とても使いやすいです。

まぁ、気づいたことをあげると、真ん中のページをすくろするやつ(たぶんホイールってやつ)を回しても音がしません。

以前使っていた物は「クリックリ」ってなって、「ああ、スクロールしているなぁ」って気がしていたのですが、なんか気持ちが悪いですね。

クリックリってしないくせに、なめらかにスクロールするんではなく、普通にカクッカクっとなりますし・・

クリック音は、普通です。あ、普通にあの音程のあの大きさです。

www22110え
どうでもいいですが、ここ、光っています。


最後に・・・

まぁ、普通のマウスでした。

奇抜なデザインですが、とくにそれだから使いづらいというわけではないです。

「ペンの使用感」という謳い文句ですが、やはりリアルなペンの持ち方とは程遠い、むしろ別な意味で良い使用感のマウスです。

値段も有線でもそれなりにしますが、デザインとか気に入れば買って損はないです。

ちなみに、マウス感度が1600dpiで高感度ですので、画面解像度もフルHDでないと使いづらいと思います(感度切替なしなので)。

興味がでてきましたら(でなくてもw)

コチラからAmazonに行けます。



拍手[0回]

ついに届きました!

念願の初腕時計

SKAGEN233LSS!

いやぁ、嬉しいですね。

僕ケータイ持ってないんで時間とか分からなくてよく友達に聞いていましたがその煩わしさ(?)からやっと開放されます。


SANY0097.JPG

これですよーこれ。

この薄さがたまらない!!

最初6ミリって結構厚いじゃんって思ってましたが、実物みたら「これ、どこが6ミリなの?」って疑ってしまいました。

SANY0109.JPG

分かりづらいですが、ちゃんと6ミリくらいあるようです。

でも見た目は3ミリくらい・・・

なんの錯覚なんだ・・・

まだ電池があるようなんで、時間をあわせて使ってみます。

案の定、ベルトゆるゆる。

・・・え?これどうやって調節するの?

ネットで探したら「スライド式」というベルトでこういうやり方で調節するそうです。
では一応・・

まず、マイナスドライバーとか先が細くて固いものを用意。

そして、こんなふうにドライバーの先を入れます。

SANY0112.JPG

でクイッっとあげるとこんなんになります。

SANY0113.JPG

これでロックは解除されました。

いわゆる普段使う腰のベルトのやつと同じですね☆

で、調節し終えたら、さっきクイッってやったとこを元に戻します。

ちゃんと強くやってね。

調節完了~

で、装着。

SANY0114.JPG

僕自慢じゃないですが色白なんでww、時計と肌がマッチしてますね。

ホントは黒が欲しかったんですが目立つのやなんで、白っぽいシルバーにしました。

スゴイいいです。
とても上品です。
1万円だとは絶対思われないくらい輝いてます。

今回僕は予算の関係上、少し安い並行輸入品を購入しました。

5000円くらいやすいかな?

まぁ、正規の保証は無なんで電池が切れたら自分でできたらしてみようと思います。
その時もレビュー書きますか~。

ではではノシ

拍手[0回]

初レビューです。

ついに届きました!
SANY0093.JPG
いやぁ、いままで使ってたBluetoothマウスのVGP-BMS30(VAIOのマウス)が調子悪くて、イライラしてたんで買っちゃいました。

これを買おうと思った決め手は・・・
・安さ
・戻るボタンがある
・価格コムの評価の高さ
ですね☆

正直マウスって八割人の手によって違ってくるものですよね。

今回僕はAmazonで購入しました。

実際、開けてVAIOマウスとツーショットさせてみました(笑)

SANY0094.JPG
ちょっとカッコいいアングルw

エレコムの方が小さいですね。

写真左はじのシルバーのところが「戻る」ボタンです。あると便利だと思います。

デザインに関しては、ちょっとテカテカ光沢がしすぎな気もしますが、カッコいいです。
写真では分かりづらいのですが、右左のクリックするところが微妙に凹んでて、イイです。

操作性は、まだ慣れていないという面もあり、VAIOマウスではあった後ろのフィット感がスカスカになくなってるので変な感じがします。慣れですね・・

感度(マウスの動きを速くする)の調節ができるようですが、三段階あり、僕は真ん中の1200cpiにしています。VAIOが800cpiで、それでも問題なかったのですが、1200がなんかしっくり来てしまいました。

全体的に、軽いクリック感で安っちいなぁと感じる面もありましたがまあ、価格相応ですね。

特に「戻る」ボタンがちょっと触れただけでカチッとなってしまって、日記書いてたときに「あ」ってなってしまいそうで、気をつけたいです。

あと、ペアリングが面倒です。いちいち、ドライバCDをインストールしなくてはなりません。
しないでも、使えますが僕のパソコンの場合、HIDキーボード(なんでキーボード!?)のドライバをインストールしろって、起動時でました・・ウザイですのでCDのインストールをおすすめします。VAIOはすぐ出来たのに・・

パソコンがBluetoothができてマウスが欲しいなら、これをおすすめします!安くて多機能!耐久性はわかりませんが・・(ほかのレビューを見るとけっこう落としても大丈夫そうです・・)

Amazonのちらし載せておくので、ぜひ下のものから購入してみてください☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ほかのBluetoothマウスはコチラ

拍手[0回]

[HOME]
プロフィール
HN:
kamekkame
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/08/31
職業:
高校生
趣味:
いろいろ
自己紹介:
mixiやっています。

気軽にマイミクにしてください☆
フリーエリア
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 kota]
[07/18 kota]
[07/01 kamekkame]
[07/01 kota]
[12/14 アイザック]
最新トラックバック
カウンター

ジオターゲティング
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright kameの子たわしのHOME. All Rights Reserved.