忍者ブログ
こんにちわ。kamekkameです^^ なんか記事について質問ありましたらお気軽にコメントよろです~ あと暇でしたらついでに拍手とかもポチってくださいな~((´∀`))
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ^^

久しぶりの音楽カテゴリの更新ですね。

今回は、Emancipator(以下エマンシペイター)について紹介していきたいと思います。

エマンシペイターは、米国バージニアで1987年に生まれた若きアーティストです。

エマンシペイターを和訳すると「解放者」。

自分自身でそう名乗っていますが、全く偽りがない、むしろ解放者という名前以外の何者でもない、そういう音楽を僕に聞かせてくれます。

論より証拠、ここに、サンプルプレイヤーがあるので聞いてみてください。



冬をイメージしている、どことなく寒々しい、冷たいアルバムですが、しっかり熱いビートを刻んでいると思います。

こういう音楽のジャンルってなんなのでしょうか?

いわゆるオムニバスというジャンルに近いのでしょうか?

自分は、浅はかな知識しか持っていないので、今は「オムニバス」という5文字でジャンル別けを片付けてしまいました。

しかし、ただのオムニバスとは違う、自分でもそれはよくわかっていますが、なんと言ってみようもない。

もしかして、言葉に表すことのできない、感覚的なものかもしれません。

そんな不思議で、幻想的な音楽。

エマンシペイターの虜になりました。

拍手[0回]

PR
こんばんわ。

おひさの更新です。

今回はこれ、のSweet home alabamaを紹介します。



Lynyrd Skynyrdってなんて読むかわかりますか?

私は、りいないど すかいないあど とかイミフな名前で読んでいましたがほんとうは、レナードスキナードというのが正しいそうです。

うむむ、なんかおしい・・・

スイート・ホーム・アラバマはレナードスキナードのなかで一番ヒットした曲です。

74年と時代は結構古いですが、曲自体は今聴いても全く色褪せてない、すごい魅力がありますね。

平成生まれの人間が色褪せてないっと言ってるんですよ、なかなか珍しいじゃありませんかww

僕は、レナードスキナードはこの曲しか今は知りませんが、改めて聴いて他にもレナスキの曲を聞きたくなりました。

レナスキでいい曲があったらまた紹介したいと思います。

ではではノッ


拍手[0回]

こんにちわ。

今回はTravisじゃなくて、Backstreet Boysを紹介します。

Travisは聞いたことないかもしれませんが、Backstreet Boysは日本では、BSBとかバックスとかで略されたりするんで馴染みがあるんではないでしょうか?

僕は、Backstreet Boysのおかげで洋楽好きになったと言っても過言ではないくらい曲を聞いたとき衝撃を受けました。

もともと僕は洋楽はおろか、邦楽にも興味がなく「青春アミーゴ?なにそれおいしいの?」(当時)状態だったのですが、いろいろあってバックスの曲と出会って洋楽好きになりました。

その時の洋楽に対する気持ちは、難しい!!!しかなかったのですがバックスのある曲を聴いて「こういう簡単な曲もあるんだ!」と感じ好きになりました。

その曲がこれです。

Backstreet Boys - I Want It That Way



いやー、イイっすね。

歌詞が当時中1だった自分にとても優しいです。

それにかなり昔の曲ですが、ぜんぜん廃れてないと思います。


名曲ですね。
次回もBackstreet Boysを紹介したいと思います。 ではではノッ



拍手[0回]

Travisをたくさん紹介しようと思ったら、ゴタゴタがありあまり紹介できませんでしたが、今回はたくさん紹介できたらいいと思います。

たくさんとか言って2曲だけなのですが・・・w

まず、おすすめはコレ

Walking In The Sun



動画みてもらえばわかりますが、凝ってますね。

てか、晴れの日の散歩にこんなシチュエーションないだろww

最後はまさかの死神さん登場だしwww

僕が一番気になる場所は死神倒した後、右からドラム叩く人がスーッとでてくるんですが、あれどうやってるんだ?

きになりますね。

ちなみに、こちらスバルのLegacyやらなんやらのcmソングだった記憶があります。


お次に紹介するのがこちら。

Love Will Come Through



これを聞くと僕は、昨年NHKで放送されていたアニメ「獣の奏者エリン」を思い出します。・・・僕だけか・・

愛はとおりぬけるだろう、ですかね。イミフだ・・直訳しかできない自分が情けない・・・

PVを見ていると、二人の露天商の女性からくじびきして「9」の数字を引いて双眼鏡をもらい、友達にみてもらったら「可愛い女の子がうつってるー」ってなって彼女達を探し、最後に「9」階の「9」号室で見つけましたー。で、「9」を引いたのは運命じゃなく、愛のおかげでしょうーみたいな感じですかね?(勝手な解釈しかできな(ry)


てなわけで、今回はこんなとこで終わりにします。

3もあればいいなー、Travisの良曲の旅にでもでかけますか。

ではではノッ

拍手[0回]

グランツーリスモ自体話題が古いですが、載せます。

グランツーリスモ5が今月発売されましたが、そのOPを見て感動しました。

あれだけ発売を待たされたけど、ぜんぜん憎めない仕上がりでした。

でも残念なのは、OPの曲が元祖に戻ってしまったこと。

GTといったらこれ、の曲です。

これもいいんですよ、はい。

でも、グランツーリスモ5プロローグのOPに使われた曲も良かった・・・

Jonathan Underdown - SURV1V3 です。どうぞ。



コチラに歌詞があります。

拍手[0回]

[1]  [2]  [HOME]
プロフィール
HN:
kamekkame
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/08/31
職業:
高校生
趣味:
いろいろ
自己紹介:
mixiやっています。

気軽にマイミクにしてください☆
フリーエリア
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 kota]
[07/18 kota]
[07/01 kamekkame]
[07/01 kota]
[12/14 アイザック]
最新トラックバック
カウンター

ジオターゲティング
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright kameの子たわしのHOME. All Rights Reserved.