忍者ブログ
こんにちわ。kamekkameです^^ なんか記事について質問ありましたらお気軽にコメントよろです~ あと暇でしたらついでに拍手とかもポチってくださいな~((´∀`))
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ^^

久しぶりの音楽カテゴリの更新ですね。

今回は、Emancipator(以下エマンシペイター)について紹介していきたいと思います。

エマンシペイターは、米国バージニアで1987年に生まれた若きアーティストです。

エマンシペイターを和訳すると「解放者」。

自分自身でそう名乗っていますが、全く偽りがない、むしろ解放者という名前以外の何者でもない、そういう音楽を僕に聞かせてくれます。

論より証拠、ここに、サンプルプレイヤーがあるので聞いてみてください。



冬をイメージしている、どことなく寒々しい、冷たいアルバムですが、しっかり熱いビートを刻んでいると思います。

こういう音楽のジャンルってなんなのでしょうか?

いわゆるオムニバスというジャンルに近いのでしょうか?

自分は、浅はかな知識しか持っていないので、今は「オムニバス」という5文字でジャンル別けを片付けてしまいました。

しかし、ただのオムニバスとは違う、自分でもそれはよくわかっていますが、なんと言ってみようもない。

もしかして、言葉に表すことのできない、感覚的なものかもしれません。

そんな不思議で、幻想的な音楽。

エマンシペイターの虜になりました。

拍手[0回]

PR
こんばんわ^^

僕の好きな番組「アナザースカイ(Another Sky)」の感想でも・・・

今週は、Alwaysハイテンションな柳沢慎吾さんでした。

AS柳沢慎吾さん
出典[http://www.ntv.co.jp/anothersky/contents/2011/04/post-886.html]

今回は、ハワイのオアフ島というところで、柳沢慎吾さんは10年前にもドラマ「HOTEL」の撮影のため来たそうです。

2回目のハワイ再来ということでさらにテンションが上がり、10年前の撮影でキスシーンがあったのでそれを10年ぶりに再現してましたww

まぁ、オチは彼女(?)がジャックというハワイの友達と仲良くなっていて、

あばよ!」で締めるという感じでしたww

題名も「あばよ」ってww

今回は、ある程度予期はしていましたが、話ばっかでハワイの景色などあまり映されなかった気がします・・・

あと、柳沢慎吾さんのあのテクノカットという髪型は4日に一度切ってもらってキメているそうで、ハワイでも切ってもらっていましたが、

切る前と切った後を見比べても、全くほんとに切ったのかどうなのか、自分からだと分からなかったです・・

そして、その微々たる散髪に2時間かけているそうで、

本人曰く「カット1時間トーク1時間」とのことですww


で、彼の生き方についてですが・・

「なんで、柳沢慎吾さんはいつもそんなにハイテンションなの?」と聞かれ、

第一に自分が好き、大好きだから


少し背伸びして、自分を変えてみようかな?と思った時期もあったが、

松方弘樹さんに「お前は今のままでいい、40、50してからもっと面白くなる」と言われて、

いままでの自分を今日まで突き通している。


自分が大好き」ということで、本当にあそこまでハイテンションになれるのか、と思いましたね。

僕は、正直自分のことが嫌いだから、なにをやっても上手くいかない、いっていない気がしました。

まず、自分を好きになる、そうしたら慎吾さんみたいにハイテンションで、人生の波を乗りきれるような気がしました。


今日のアナザースカイも面白かったです。

来週は、「谷村美月」さんで「フィンランド」の地を見ます。

来週もお楽しみに!!





拍手[0回]

こんばんわ^^

はい、明日から連休のようですね^^

自分、さっきまで明日も学校あるかと思っていました^^;

いやぁ、危ない危ない・・・w




btw、今日、学校の授業が一つ潰れました。

本読めるー、(∩´∀`)∩ワーイというテンションでしたが、どうやらそういう雰囲気ではないで・・・

なんか、他クラスの誰かが酷いいじめにあってそれを動画で撮影した人がいるっていう話で授業がなくなったようです。

詳しい内容は分かりませんが、なんでそういう事が起こるんだろう・・って思いますね。

馬鹿な人のおかげで英語の時間がなくなったのはいいけど、その分ほかの授業時間に押し込められるんだろうなぁ・・・

まぁいいか・・・・・

ではではノッ

拍手[0回]

こんにちわ^^

今日は昨日とは違って全然暇なんで、昨日のライブについての感想でも、

ダラダラ書き記していこうと思います。

昨日のライブの概要をざっと話すと、

20歳以下の方のバンドが出場できて、10組のバンドが出場しました。

近隣の高校生がほとんどですが、中には大学生もいたり・・・


で、感想のほうはというと・・・

一言でいうと「疲れた」

2時から6時までぶっ通しで立っているのってこんなにしんどいことなのか・・・

イスが横にあるんだけど、結構人もいたのですぐ埋まる・・・・

ライブの演奏の方はというと・・・

素晴らしい!!の一言です!

いやぁ、みなさん個性的なバンドばかりで最後まで全然あきませんでした^^

そして、みんな上手だなぁって思いました。

誘われた友達も出場したのですが、ギターを弾いている時は、全くの別人ってくらい生き生きしていてとてもかっこ良かった!(いやwいつもその人が生き生きしてなかったり、かっこ良くないっていう意味じゃなくて比喩的な意味でw)

バンドの方々は「若いみんなに元気をもらってがんばりまーす」って言っていましたが、

いやいや、元気をもらったのは僕のほうですよ。

ものすごいビートにただ圧巻でした^^

最後は立っている疲れなんて忘れて、ただただ演奏者に夢中になってしまいました

行く前は正直あまりノリではなかったのですが、

行って良かったです!いろいろ考える事ができました^^

今は物欲と金欠の板挟み状態なんでアレですが、

また行きたいな、と思いました。

ではではノッ

拍手[0回]

さて、週末ですね、おはようございます^^

久しぶりにリア充でもしてみるか、ということで友達のライブに行って来ます。

一人でいくってのは、どう考えてもアレなんでw

テキトーに友達を誘って行きますね。




今、知っとこ!を見ています。

土曜日は、「見聞録」とか海外を紹介する番組が多いですよね。

僕、こういうの大好きなんですよね。

日本じゃ見れない景色をたくさん見ることができる、世界はどんどん身近になって行く反面、実際に外国に行かないと分からないことがあるのは、やっぱり広いんだなぁと感じます。

海外行きたいけど、そのためにはまず英語だよなぁ・・・(苦笑) 

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [HOME]
プロフィール
HN:
kamekkame
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/08/31
職業:
高校生
趣味:
いろいろ
自己紹介:
mixiやっています。

気軽にマイミクにしてください☆
フリーエリア
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 kota]
[07/18 kota]
[07/01 kamekkame]
[07/01 kota]
[12/14 アイザック]
最新トラックバック
カウンター

ジオターゲティング
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright kameの子たわしのHOME. All Rights Reserved.