忍者ブログ
こんにちわ。kamekkameです^^ なんか記事について質問ありましたらお気軽にコメントよろです~ あと暇でしたらついでに拍手とかもポチってくださいな~((´∀`))
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、kamekkameです。

今回で4回目ですね☆。

しかしおまけの回もありますので、これで読み切らないでくださいね☆

今回紹介するのは、「True Transparency」です。

このソフトはあまり聞いたことないと思います。

いいソフトなのですがね・・・

前回紹介した「WindowsTP」の全部透明化してしまうという難点を解決できるソフトなんです。

このソフトはウィンドウの枠の部分、タイトルバーだけを透明化することができます。

969c5f75.png








このように透明化することができます。

ここで応用します。前回の「WindowsTP」の設定でタスクバーの透明化だけしてほかをすべてoffにします。
それでこの「True Transparency」を使えばスタートページも透明化してさらにWindowsAeroに近づきます。

またスキンもいろいろ用意されていて、好きなスキンで透明化させることもできます。自分でスキンを作ることも可能なようです(専門知識がそれなりに必要なようですが)。

インストールはコチラ

あと、何度も言うようですが自己責任でやっていただくようお願いしますね☆

今回で一応「Windowsxpを7っぽくするフリーソフト」は終わります。

いままで読んでいただきありがとうございました。

おまけもありますのでぜひ、そちらも読んでください


拍手[0回]

PR
こんにちは。kamekkameです。

みなさんお元気ですか?

前回のフリップは使っていただけたでしょうか?

今回もフリップと同じように、Aeroを紹介していきます。

今回のAeroはズバリ「透明化」です。

デスクトップが透けて見えると、ちょっとカッコいいですよね。

今回のアプリは「WindowsTP」です。

こちらはすべてのものを透明化してくれる素晴らしいアプリです。

tp2.JPG

わかりますでしょうか?

デスクトップが透けて見えます。
もちろん、ウィンドウも透けますよ。

しかし、難点があります。

ほんとにすべてのものを透かしてしまうのです。

ウィンドウ外枠はいいんですが、中もご丁寧にスケスケにさせてしまうのです。

困ったもんだ。

というわけで次回は最終回でその対策アプリをご紹介します。

ではではノッ

拍手[0回]

こんにちわ、kamekkameです。

前回のSeven Remix XPは使っていただけましたでしょうか?

使っていると分かるのですが、WindowsVista、7にある代表的なアプリが入っていないことに気づきませんか?

そうです。フリップ機能が入っていないのです。

この機能を多用する場面は殆ど無いのですw、が、7に近づけるために今回は「Win Flip」を紹介します。

名前のとおり、ウィンドウズ7のような3Dフリップができるプログラムです。

もともと、たぶん7ではなくVista風にするために作られたようですが、7も機能は同じなので同じように使うことができます。

起動するときはデスクトップのアイコン類は一瞬消えるだけで、使えます。

設定としては、画質の設定、表示の大きさ、アンチエイリアス、詳細設定です。

アンチエイリアスとはうまく説明できませんが、例をあげると写真を拡大するとだんだんドットが見える様になりますが、それをうまく補正してなめらかに見えるようにする技術のことです。まぁグラフィックを良くする機能ということでよいでしょう。

詳細設定では起動するためのキーを設定したり、マウスでも起動させるようにしたりスタートアップに設定したりすることができます。

起動させたものがコチラ

win flip.JPG

まぁ、画面の横にアルファベットは、順番のようですが関係ないです。

こちらも自己責任でヨロシクおねがいします。

インストールはコチラ

拍手[1回]

こんにちわ。kamekkameです。

みなさん、Windows7に憧れていませんか?

Windows7はMicrosoft社が提供する次世代OSです。

とうぜん、旧世代OSxpを使う僕にとって7は夢のようなOSを一度でいいから使ってみたいものです。

インターネット上には様々な、Windows7のようにできるフリーソフトがあります。

それを、4回(おまけ1回)に分けて紹介したいと思います。

今回は、見た目を7にするための基本中の基本「Seven Remix XP」というフリーソフトを紹介します。

このフリーソフトはNiwradSoftというところが提供しています。パクリっぽい名前ですねw

内容はさっきも説明したとおり、見た目がWindows7風になるものです。

デスクトップはsevenremixxp.JPG
な感じになります(写真はvista)。
デスクトップ画面だけでなく、なんとログイン画面も7風になります。
そして、アイコンや、ポインタも7風です。
スゴイ・・

動作もxpを使っているときとそんなに変わらず、体感的にはものすごく重くなるようなことも有りません。

ですが、レジストリをとても書き換えてしまうので危険も伴います。

僕もインストール直後は大丈夫でしたがプログラムの更新を行ったさい、ログイン画面で止まってしまうことがありました。そして、完全削除できないようです。

危ないと思ったらすぐにシステムの復元をすることをオススメします。


なお、「Seven Remix XP」のほかにもvista風にできる「vista Remix XP」というものもあります。

インストールは
コチラ
から

拍手[2回]

[HOME]
プロフィール
HN:
kamekkame
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/08/31
職業:
高校生
趣味:
いろいろ
自己紹介:
mixiやっています。

気軽にマイミクにしてください☆
フリーエリア
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 kota]
[07/18 kota]
[07/01 kamekkame]
[07/01 kota]
[12/14 アイザック]
最新トラックバック
カウンター

ジオターゲティング
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright kameの子たわしのHOME. All Rights Reserved.