忍者ブログ
こんにちわ。kamekkameです^^ なんか記事について質問ありましたらお気軽にコメントよろです~ あと暇でしたらついでに拍手とかもポチってくださいな~((´∀`))
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のアナザースカイは、あの腹話術で有名のいっこく堂さんで南米ボリビアに行きました。

早速番組の序盤から、凄いことをされていましたw

口は動いているのに声は後から聞こえるやつ、どうやっているのかまったく謎です。

ボリビアについて・・・

ボリビアでは、日本車が流行っているそうです。
タクシーに乗りましたが、わざわざ右ハンドルを左ハンドルに付け替えていました。
もろぶっ壊しているようにしか見えない・・・配線丸見えw

ボリビア料理は、とかくバナナが入っているものが多く、やたら甘いそうでwww
たしかにバナナ入ってればなぁww

主食の説明はありませんでしたが、日本と同じ米食なのでしょうか。

日本のジャポニカ種とは違い、タイ米みたいにさっぱりしている米なのでしょう。

御飯食べて町からすこしでると、なんと砂漠!!??

いえいえ、なんでもジャングルの中にある砂山のようで、

名前は。。。忘れました汗すいませんm(__)m

でも結構でかいな、人工のものでは絶対無い。

砂山の奥を行くと、草原になりさらに進めると、「めんそーれ・沖縄へ」の看板が!!

断っておきますが、ここはボリビアで日本と反対側にある国です。

沖縄戦でボロボロになってしまった故郷沖縄を離れてボリビアに来た沖縄人が作った村「オキナワ村」の入り口のようです。

今は日系2世とか3世の人たちが暮らしています。

村の小学校では日本語の勉強もしていて、日常会話も日本語らしいです。完全に日本じゃないかww

実はいっこく堂さんは6年前にもオキナワ村を訪れていて、そこで知り合った比嘉さんと6年ぶりに再会しました。

その比嘉さんのおうちなんですが・・・でかすぎる!豪邸ですw

なんでそんなに大成功を収めたのでしょうか?

なんでも大豆の大量生産に成功して巨万の富を手に入れたそうです。沖縄の心を忘れないで努力したからとも語っていました。

で、いっこく堂さんも行くだけではなくライブショーもしてくれました。

いっこく堂さんにとって、ボリビアとは・・・

チャレンジ精神を与えてくれる場所




南米の元気な土地柄と沖縄人の辛抱強さを感じられるのでしょうね、きっと。

折れても折れても努力してきた姿をみると、自分にも力がみなぎってくるんだと思います。

ああ、南米もいいですよねぇ・・行きたい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
トラックバックURL :
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [HOME]
プロフィール
HN:
kamekkame
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/08/31
職業:
高校生
趣味:
いろいろ
自己紹介:
mixiやっています。

気軽にマイミクにしてください☆
フリーエリア
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 kota]
[07/18 kota]
[07/01 kamekkame]
[07/01 kota]
[12/14 アイザック]
最新トラックバック
カウンター

ジオターゲティング
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright kameの子たわしのHOME. All Rights Reserved.