忍者ブログ
こんにちわ。kamekkameです^^ なんか記事について質問ありましたらお気軽にコメントよろです~ あと暇でしたらついでに拍手とかもポチってくださいな~((´∀`))
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiから転載

久しぶりの更新です。もうブログめんどくさいww

えーっと、土曜日にオープンキャンパスに行きました。

石川県金沢にある金沢工業大学、通称K.I.T.に行って参りました。

KITを聞いたことの無い人のために、スペックでも。
・私立の大学
・就職率が90%越え、評価としても新潟大学、信州大学より上
(理由)一年生の時のレポート地獄で退学祭り、残った者が上場企業に就職

意外と古い建物でした。なんというか、ガラス張りのピカンピカンしたビルかと思いましたが、
コンクリのごっつい感じ。ギミックも少ない。

僕のまわった科は、電気電子工学科と電子情報通信工学科。
興味深かったのは電気電子工学科の「フレキシブルディスプレイ」と激うす液晶。
なんか時代の最先端にいる感じで、大学すごいわって思いました。

あと、研究所がわけわからなすぎてすごかった。
とにかく意味不明な説明をされて、意味不明すぎた(文章も意味不明)。

坂上っていう教授の話も面白かった。
「これ俺が書いた本なんすよwwwww」
「ほとんどの先生の著書は意味を分からないで書いているんすよwwww」
「新しい本も出版予定なんすよwww君たちが入学してるころにはできるからwwww」
「この学校で唯一愛を語れる教授なんすよww」

この教授・・・・できる!

他の研究所は生徒さんが説明してくれたのに、坂上研究所はわざわざ教授が説明してくれました。なんかありがたかった。

えーっと、はい。楽しかったです。
行き帰りで5千円掛かったけど、最先端の液晶と坂上教授と帰りの夕日が見れたんで、良かったです。

さて、次のオープンキャンパスどこにいこうか。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
無題
mixiの方でも見ましたけどコメントしなかったのでこちらでコメントします(笑)

大学とか専門学校は、就職率は高いみたいですけど、やっぱりその学校の専門性とかを活かした、就職先なのか、調べる必要が有りますよね。
私はプログラムを組む仕事につきたいと思っていますけど、その手の専門学校で、実際に専門職に行けてる方は就職率100%のうちの10%にも満たなかったりする場所が少なくないみたいですから…。
下手な学校掴まされるのは怖いったらありゃしませんね…。 ガクブルです^^;

私も、指定校推薦とれたらとるので、きちんと調べておかないとと思うばかりです。(今何も調べてない)
kota 2011/07/19(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
トラックバックURL :
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [HOME]
プロフィール
HN:
kamekkame
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/08/31
職業:
高校生
趣味:
いろいろ
自己紹介:
mixiやっています。

気軽にマイミクにしてください☆
フリーエリア
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 kota]
[07/18 kota]
[07/01 kamekkame]
[07/01 kota]
[12/14 アイザック]
最新トラックバック
カウンター

ジオターゲティング
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright kameの子たわしのHOME. All Rights Reserved.