忍者ブログ
こんにちわ。kamekkameです^^ なんか記事について質問ありましたらお気軽にコメントよろです~ あと暇でしたらついでに拍手とかもポチってくださいな~((´∀`))
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

結局、昨日ページつくってやるぞーって豪語したのにも関わらず、作れませんでしたm(__)m

いや、作ったけどお蔵入り的なやつですm(__)m

まぁ、いいやw

いつか公開できたらいいですねw


明日から久しぶりの学校ですね。

入試やらいろいろあって5日間くらい休みでしたからね。

この5日間で小論文書いて来いと課題がでていましたね

テーマは「がんばる」ことについてですね。

自分が頑張った経験から、なにか書くようですね。

「よう」ということは、まだ白紙ということですかねww

よし、書こうww

ではではノッ

拍手[1回]

PR
こんばんわ^^

今日、テキトーに覚えている知識でHTMLを使ってページを作ってみました。

見せようかな?


・・・いや、やめておきます。

あまりにもひど過ぎる(TдT)

こんなにもできなくなってしまうものなのか・・・・

改めて日々努力することが大切だと感じました。


で、HTMLで落胆してしまったのでゲームをしようということで、

ノートPCしかなかった時に頑張ってやってた「XOPS」をやりました。

ぉps

このゲームのいいところは、ネットブックに近いノートのグラでも動ける仕様ってとこですね。当時の自分は感動しましたよ。

でもいまやってみたら・・・・

まず、画面が小さい・・・・

FullHD23型のLCDになれてしまい、ノートの11型でも小さく感じるのに、さらに小さい画面でFPSをやるという、目に悪い・・・

こんな画面小さかったっけな・・・orz

次に、遅い・・・・

ノートPCのクソスペが足を引っ張っているのか、ものすごいモッサリ感。

フレームレート20前後じゃないですかね、AVAで100超えしている環境からだとモサモサ感が否めない・・・

最後に・・・強い・・・

オンラインなのですが、非常に相手が強い・・

歩くだけでレティクルめっちゃ広がるのに、ヘッドショットで1撃っていう・・・

ほんとぱないっすよ、AVAの人達より絶対強い(自分が弱すぎなだけかもorz)

無理だわぁ、ダブル落胆・・・orz

ちなみにXOPSはフリーソフトなんで興味がある方はググってみてね。

鯖も結構稼動しているし。


まぁ明日にはしっかりしているページ作るんで、ヨロシクデス。

ではではノッ

拍手[0回]

結構前に「7タグ」さんを見てつくったサイトありました~。

ほむぺ

いやぁ、懐かしいなぁ。

一応全部リンクはしてるんです。あ、日記は閉鎖されてるね・・・

その他のページも自分で作ってみたのかなぁ

これだけつくるのに1週間かかりましたけどねw

全部タグも手打ちでやりましたからw

フリーソフトでもHTMLエディタあったのに、なんで使わなかったのだろう・・・

あの時は理解しながらできたのに、今となってはソースをみてもイミフなだけ・・・

もう一度やってみようかなー

明日教本でも買ってこようかな?w

独学で学ぶことはいいしねw

ではこのへんで~

おやしゅ~w

拍手[0回]

こんばんわ。

最近物欲が止まらないんです、助けてください。

自分が留年しない補償はどこにもないのに、2年生の修学旅行にに持っていくカメラを考えているってどういうことですか!?

いいかげんにしろー。

えーっと今使っているカメラが、SANYOのDMX-CS1っていう、去年の家電評価雑誌によくワースト3位くらいで載っていたカメラです。いや、まじで(苦笑)

まぁ、カメラとしてはしっかりつかえますよ。

FullHD録画ですし。明るいところでは全然綺麗に撮れます。

しかーし、さすがはワースト3位。

部屋の中だとものすごーくノイズがめだちます。電気まっくすにつけても

ケータイのカメラのほうがよっぽど綺麗に撮れますね。

CMOS回路が相当チャチなんでしょうねwさすがワースト3位w

このノイズさえなんとかなれば、良いカメラなのになぁ

=明るいとこはこいつに任せる。

もう一台は夜景につよいカメラがほしいです。

僕はSANYO製のカメラLOVEでしたが、このワースト3位に幻滅し、元キャノンLOVEですのでキャノンさんを調べたら・・・

ありましたよ、ありました。

キャノンIXY30S。

こいつは、夜景に強いようですね。

レンズが明るいんだそうです。

F値が2.0と低い値ですからいいですね(ちなみにワースト3位は2.8w)。

こいつをもうちょっと掘り下げてみようと思います。

ではではノッ

拍手[0回]

こんばんわ、今日は一般入試のようですね。

中学3年生さん、おつでした^^

自分は休みでしたw

そりゃそうかww


えーと、閉鎖されちゃったんですね。残念です。

なにがというと、「7タグ」ですよ。

「7タグ」というサイトは、こういうページを構成しているもとのソース「HTML」を7日間で基礎をマスターしようっていうサイトです。

自分も忍者ブログに移行する前は「7タグ」さんで7日間勉強して作った自作ホムペで日記書いていました。まぁ、1週間くらいで閉鎖になっちゃいましたけど^^;

自分みたいな頭の弱い人間でも、ものすごく分かりやすかったのに・・

他のHTML解説サイトと一線を画すとこは、7日間という短い時間でホムペを作れる=モチベーションが下がらないというところで良いサイトだったのですがね・・・

閉鎖とは悲しいです。

昨年の11月閉鎖だそうですね・・僕は9月の中盤あたりからHTMLの勉強したので、もしかしたら、最後の受講生だったかもしれませんね・・・そりゃないかw

復活しないですかね。

こうなったら自分で立ち上げてやる!!

・・・と言いたいところですが、HTMLページ製作から離れて長く経ってしまって覚えてない・・・・・

どんなものだったかなぁ、HTML・・

bodyとかでリンクの貼り付けとかしか覚えていないです・・・

もう少ししっかり勉強しておくべきでした・・・m(__)m


また勉強しなおしてみようかな?

春休みを利用して。

暇だしやるか~~


あー、今の話と関係ないですが、今度東京行きます。

ま、またその話は後日で~

ではではノッ

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [HOME]
プロフィール
HN:
kamekkame
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/08/31
職業:
高校生
趣味:
いろいろ
自己紹介:
mixiやっています。

気軽にマイミクにしてください☆
フリーエリア
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 kota]
[07/18 kota]
[07/01 kamekkame]
[07/01 kota]
[12/14 アイザック]
最新トラックバック
カウンター

ジオターゲティング
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright kameの子たわしのHOME. All Rights Reserved.