忍者ブログ
こんにちわ。kamekkameです^^ なんか記事について質問ありましたらお気軽にコメントよろです~ あと暇でしたらついでに拍手とかもポチってくださいな~((´∀`))
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、こんばんわ。

ペアリングができないマウスは放っておいて新しいマウスを購入しました。

エレコムのSCOPE NODEです。

さて、まずは外箱から。

www22

なんか、ものすごい貫禄・・・

マウスの化粧箱とは思えない大きさですね・・・

写真だとわからないですが、結構「おおっ!!」ってきますw

測ってみましたが、縦21センチ、横15センチ、奥行き8センチでした。

取り出した様子・・・

www221
USB端子が見える方の後ろは空ですwwスペース半分空の化粧箱ってどんだけリッチなんだww

もう一つ、びっくりしたことがあって・・・それは・・・

www2211

ネジ止めされたマウス、初めて見ました・・・

マウスって、型どられたプラスチックの表パッケージと裏パッケージにそのままはめたもので十分じゃないの?

マウス様、マジやばい・・・・

さて、過剰包装のことはともかく、

使い心地ですが、個人差によるものが激しいと思うので、あまり語りません(あてにならないでしょうし)。

僕の手には、しっかりフィットしました。

前のマウスより二回りくらい大きくなって、とても使いやすいです。

まぁ、気づいたことをあげると、真ん中のページをすくろするやつ(たぶんホイールってやつ)を回しても音がしません。

以前使っていた物は「クリックリ」ってなって、「ああ、スクロールしているなぁ」って気がしていたのですが、なんか気持ちが悪いですね。

クリックリってしないくせに、なめらかにスクロールするんではなく、普通にカクッカクっとなりますし・・

クリック音は、普通です。あ、普通にあの音程のあの大きさです。

www22110え
どうでもいいですが、ここ、光っています。


最後に・・・

まぁ、普通のマウスでした。

奇抜なデザインですが、とくにそれだから使いづらいというわけではないです。

「ペンの使用感」という謳い文句ですが、やはりリアルなペンの持ち方とは程遠い、むしろ別な意味で良い使用感のマウスです。

値段も有線でもそれなりにしますが、デザインとか気に入れば買って損はないです。

ちなみに、マウス感度が1600dpiで高感度ですので、画面解像度もフルHDでないと使いづらいと思います(感度切替なしなので)。

興味がでてきましたら(でなくてもw)

コチラからAmazonに行けます。



拍手[0回]

PR
こんにちわ。

僕の地域では、明日が高校入試推薦高校入試です。

いやぁ、一年早いですわ。

去年のいまごろ、めっちゃバタバタしていたなぁ・・・

とは言っても、テスト勉強並でしか勉強してなかったんですがねw

よく高校受かったものですよwwほんと。

後輩には頑張ってほしいですね。

明日は僕は、一日中ネットかなw

いやぁ、後輩は試験ですが、在学している人間にとっては休みになりますからね・・

なんだろこの優越感w


さて、またAmazonさんで買い物してしまいました・・・浪費してしまうなぁ、通販は。

今使っているキーボードがあるんですが、反応が・・・

そして、一向にペアリングできないマウス・・・

有線にしてやる!!!(´・ω・)9 このやろう

あと、前から欲しかった本。

まぁ、そんな高くもなかったんで、良かったです。

ではではノッ

拍手[0回]

この時間帯はまだあまり眠くならないのに・・・・


スキーのせいだな・・・くそー

今日の授業に、プレゼンテーションを作れやー的なものをしました。

自分でテーマ考えて発表するっていうね。

こういうの得意な人はパパーっとやっちゃうよね

私はこういうの苦手。

結局テーマは「ブラウジングソフトについて」ですがね。

まぁ、このテーマは自分語れるほうだと思うんで。

頑張ります。

ではではノッ

拍手[0回]

こんばんわ☆

昨日今日で、スキー授業がありました。

昨日今日ってことは合宿じゃないの?って思うかもしれませんが、授業です。

なぜなら日帰りだからですー

なぜ日帰りにしたか分からんし。

泊まりのほうが、どう考えても楽だし、予算的にもそうしたほうが安く済むのではないのか?まったく。

僕は、10班中3班という、プロが集まるような班に振り分けられて痛い目に遭いました・・・

一応、事前調査では「そこそこできる」的なものにしてあったはずなのだが・・・・

まぁ運がわろしだったのだろう。

インストラクターも最低でしたし。

ギャグを連発してましたね。

面白いものだったらいいのですが、「トイレにいっといれ」とかの-196℃並の冷却ギャグでしたからね。

ただでさえ寒い雪山に、まさかの追い打ちでしたわwww

班のメンバーは良かったですよ。

仲の良いメンバーに恵まれたことだけは感謝ですね。

まぁ、無事にこうして日記を更新できるのですべて吉としますか。

ではではノッ

拍手[0回]

すんません汗

自作PC完成していますが、ずっと遊んでいて更新できませんでした。

えっと、メモリ付けるとこで終わったんですよね。

たしか、ここらでPCケースを作ったきがします。

普通のPCケースならネジをとって、ハメるだけでいいのですが、今回拘ってアクリル製PCケースにしました。

やっぱり、見た目重視ですね

っdw

なんか、作りが雑だな・・・まぁアクリルの加工の難しさは僕もよく知っていますから、文句はいえませんが・・

あれ?シールみたいなの剥がれるんだ・・・

どうやら保護シールみたいなのがついていて、それに傷が付いているようです。

この時点でケースの保障が切れるようですね、取説に書いてありますが、どうでもいいか・・

PCIスロットのとこはひとつずつ剥がさないといけないようです。

wwこんな風に

で、組み立てていきます。

アクリルが静電気を帯びているようで、ものすごく床のゴミがつきます。髪の毛がたくさんつくんですけど・・・・汚い部屋だ・・・

あらかじめ、下にケースを覆っていた保護する袋のようなものをひいて作業することをおすすめします。

部屋が汚い人は特に。

ww2

よいしょー。

最初に、HDDでも付けますか。

ww23
かっこいいっすね。

ww234

そしてマザーボードを取り付け。

あとは、簡単。

VGAを付けて、ファンを付けて、電源を付けるだけ。

作っているうちに気づきましたが、マザーボードを取り付けるまえに、グラボなどとりつけてから、ケースに取り付けたほうが楽です。

ケースにつけちゃうと、狭くなって取り付けが面倒になります。

あとHDDも先に、ケーブル類を付けてからのほうがいいです。これは、絶対(ほんと狭い中でのケーブル設置は難しかった)。

なんやかんややって。

最小構成で、ブート画面

ww2345

しっかり起動してくれました。

ww234556

で、OSをブートして完成。

ww2345561

いやぁ、ここまでくるのに4時間弱かかりましたね。

なにが一番かかったというと、ケースの組み立て。

初自作にはハードル高すぎたか・・・

今、一週間経ってブルートゥース接続するマウス以外不具合はなくなりました。

今の季節、ファンを爆速にする必要はないので回してませんが、夏に近づいたらまた、内部をいじくるのでその時まで今の状態をキープしていて欲しいです。

蛇足ですが、マザーボードのUCCっていうオーバクロックとかできる機能がありますが、あんまり使わないほうがいいです。

不具合連発で、普通の時よりも動作が安定しなくなります。

過度の期待はよしたほうがいいですね。

最後にスペックを、晒しておきます。

【M/B】 ASRock 880GM-LE
【OS】Windows xp pro 32bit
【CPU・MEM】 AMD AthlonⅡ×2 240e(2.7Ghz) baffalo 1*2GB
【VGA・DRV】SapphireHD5750 LG supermulti
【解像度】 1980*1080
【HDD】SeaGate 500GB
【SND】オンボード
【POW】BullMAX 520W


更新遅れてすみませんでした。

またなにかあったら、更新したいと思います。

拍手[0回]

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [HOME]
プロフィール
HN:
kamekkame
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/08/31
職業:
高校生
趣味:
いろいろ
自己紹介:
mixiやっています。

気軽にマイミクにしてください☆
フリーエリア
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
最新コメント
[07/19 kota]
[07/18 kota]
[07/01 kamekkame]
[07/01 kota]
[12/14 アイザック]
最新トラックバック
カウンター

ジオターゲティング
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright kameの子たわしのHOME. All Rights Reserved.